練習場『フォーシーズンズゴルフガーデン』

2017/08/27

Life ゴルフ

t f B! P L
本日はいつも休日に行くゴルフ練習場、『フォーシーズンズゴルフガーデン』に行ってきました。
毎週日曜日は午前中に練習に行っている、私のホームグラウンドですが、先週は2階席が故障により使えず、混雑していたため、別のゴルフ練習場に行っていたので、二週間ぶりでした。

『フォーシーズンズゴルフガーデン』のスペック
打席は2階建て、打席数は104打席です。 距離はネットまで210ヤードとかなりの広さがあります。
また、どの打席からでも、ほぼ正面にかまえられるような配置となっており、練習には気持ちよく打席に立つことができます。
また、下の写真のように、周囲を木々が囲んでおり、ボールの落下地点を確認しやすいのも良いです。
【右より1階席】

ゴルフボールはダンロップのレンジボール「ソフト」。
このボールは飛距離が出ず、また柔らかいのが特徴らしく、せっかくの広さなのに、自身のゴルフコースでの飛距離を確認しにくいのが、残念ポイントです。

【フォーシーズンズゴルフガーデン ボール】

施設内にはバンカー練習も完備されており、晴天の際は自由に利用することができるのは、良いです。
ただし、かなり難度の高いバンカーなので、なかなか上手くいきません。
このほかにも、人工芝(ハゲハゲ)ではあるもののパター練習もついており、充実した練習環境といえるでしょう。

【バンカー練習】


私のホームグラウンド『フォーシーズンズゴルフガーデン』のご紹介でした。
この近くにある『川口グリーンゴルフ』よりも狭いものの、こちらの方が気持ちの良い環境で練習ができると思います。
さいたま市南部にお住まいの方はぜひ、一度、お試しください。

QooQ