#1【コロナで変わる私の生活】在宅勤務が始まった

2020/04/23

Life

t f B! P L
ついに

私の勤める建設会社においても、現場を『閉所』して、在宅での勤務が始まりました。

まさか、私のような現場監督がテレワークをする日が来るとは思ってみませんでした。




緊急事態宣言延長も通勤再開になりました(2020年5月6日)
世間では緊急事態宣言が延長され、今後についての議論が盛んとなっております。

私が所属する会社からも5/7以降の方針が出まして、基本的に事業を再開する方針で調整(端的に言うと再開)することになったようです。

私の在宅勤務ライフも早々に終了です。

同じような会社が世の中にはたくさんあるでしょうから、明日(5/7)の朝の通勤電車は昔のごとく混んでいることでしょう。

個人的には満員電車に乗っての通勤はしたくないのですが、サラリーマンなので致し方ないですね。


QooQ